世にも奇妙な世紀末暮らし

趣味のミリタリーやこの世の情勢について思ったことを記事にしていきたいと思います。ごくたまに雑記や日常的な日記も書いていきたいと思います。

日本が治安悪化したら

 久しぶりの投稿になりますが、今回は自分を含めて皆さんが住んでいる故郷である日本の治安が悪化した際のリスクや状況をシュミュレーションしたことを記事にいきたいと思います。

f:id:pinkmantan:20240224113139j:image

 2022年安倍晋三内閣総理大臣が暗殺されて、2023年現内閣総理大臣が暗殺されそうになる事件が起きました。そして京アニ放火の死刑判決、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)問題、そして今、国民が怒っている政治家の脱税、裏金問題など2024年に入った今でも話題になるほど色々ありました。

 たくさん事件をあげるときりが無いほど他にも出てくるかもしれないのですが、我輩が思うには近年、日本の治安が徐々に悪化しているのでは無いのかと思っています。移民政策で岸田総理が「日本に来た外国人は我が国の宝」宣言をしてからクOド人による暴動で警察機動隊が出動したり、赤い国から来た人々に土地を買収され、好き放題にされたりが問題になっており、現に生活保護が同じ日本国民には与えられず外国人贔屓に与えられてる状況が続いているのを見てから日本治安いい国No. 1神話が崩壊しているように感じました。

 そこで「日本が治安悪化したら」について触れていきたいと思います。

 https://amzn.to/49o3wvF

 

不良外国人が入国してくる。

 岸O総理を始めとした自O党が政権を続ける限り、日本に入国してくる不良外国人の入国は止まらないと思われます。自O党が彼らを「国の宝」宣言を続ける限り、止まらないでしょう。

 前置きとして外国人が日本来ること事態悪いとは言いません。しかし、日本で永住する上での審査を杜撰に続けていると海外からマフィアやギャングなどの犯罪組織もこぞって入国してくると思われます。

 年間で日本で行方不明なっている人々は8万人と言われているのですが、特に外は遊びに行った子供が行方不明になったりする話がニュースだけでなくSNSでも話題になっていますよね。それ、実は赤い国から入国してきた外国人が子供を攫って人身売買をしているのではないかと言う噂や都市伝説まで出てきているぐらいです。

 特に人攫いに関しては都市伝説であると言うことを信じたいですが…

f:id:pinkmantan:20240224130129j:imagef:id:pinkmantan:20240224130158j:image

 

麻薬犯罪が増える。

f:id:pinkmantan:20240224130208j:image

 

 日本国内に海外マフィアが押し寄せて来ることによって一番目につきやすいのが麻薬・覚醒剤の問題でしょう。それは日本にとって既に他人事では無くなっているのです。芸能人やスポーツ選手、大学生の麻薬・覚醒剤使用が度々ニュースになっていることから「よくある話」にしか思われないかもしれません。しかし、アメリカのフィラデルフィアでは麻薬ゾンビと呼ばれる薬漬けになって無気力に彷徨う人々が話題になっており、このままでは日本のほとんどの地域でも同じ状況になることもあり得るのです。

 

銃器を使った犯罪もなくはない。

f:id:pinkmantan:20240224130258j:image

 

 現在は日本はアメリカとは違い銃社会ではなく、手にする事が出来る者も限られています。(例えば警察官や自衛官海上保安官など。)

  仮に一般人が銃を手にしようにも免許がいるし、猟銃やライフル銃しか所持する事ができません。

 実際に暴力団AK47を持っていたりするように海外から入国してきた犯罪者達もさりげなく自動小銃や自動拳銃などを持ち込んだり、派閥争いの際に9ミリ口径の拳銃だと5.56ミリ、7.62ミリなどの自動小銃やライフル銃を発砲して来るなどの問題が生じるかもしれません。

 

強盗事件が多発する。

f:id:pinkmantan:20240224130333j:image

 最近のニュースでも強盗が入ったなどの報道が多くあります。(昔の銀行強盗ほどではないが)

   この不景気でいかに楽してお金儲けしようという考えが当たり前のように増えており、近頃の10代〜20代の金銭に関する倫理観も悪い方向で変わってきているようにも感じ、闇バイトでも強盗要員を募集していたのが問題になっていました。10年前も治安が悪いところいっぱいあるよ!と言われる部分もありますが確かに暴力団による犯罪やゼネコンに対する発砲事件などがありましたが、その時代よりも現在の方が映画やドラマでしか聞いた事が無い犯罪も増えているように感じます。

 これから強盗事件が多発するのも時間の問題と言っていいほど、この国の治安は悪化してきました。

 

詐欺など倫理観を逸脱した犯罪が加速する。

f:id:pinkmantan:20240224130402j:imagef:id:pinkmantan:20240224130445j:image

 

 先程の強盗事件について触れたのと同様に詐欺などの倫理観が逸脱した事件が起きているのも現実です。コロナ禍でマスクを転売で高値販売していたり、リモートワークや在宅ワークが普及した事で「在宅で稼げる」と謳った副業詐欺も増えてきました。

 昔からオレオレ詐欺や振り込み詐欺、情報商材を売りつけるなどが問題になっていましたが、最近では積立NISAが話題になり始めたことで投資詐欺も増えております。その他、PP活でいかにお金を騙し取るかのマニュアルまで作って実行して逮捕された有名人もいるぐらいです。

 ちなみにYouTubeの広告も詐欺コンテンツを扱っているのも問題ですね。

 

まとめ

沈みゆく日本国内を憂いて思うことはたくさんあります。特に政治家への不満はありますし、国家ぐるみで脱税や裏金、そして移民による犯罪、カルト宗教の問題などに対する不満もあるのも分かります。しかし、政治や社会情勢に興味を示さず、選挙に行かなかったら、適当な投票をした我々にも問題があると思います。今回の記事で触れた治安悪化を防ぐためにも、あらかじめ社会情勢やこれから起こり得る問題についてよく考えて一人ひとりが行動することで多少なりとも変わっていける部分があるのでは無いかと感じました。